2020年10月14日水曜日

SPEED MUSIC BOX

  SPEEDがデビュー25周年を記念したBOX商品を、来年1月13日に発売すると発表した。

 「SPEED MUSIC BOX特設サイト

 未発表音源が1曲収録されるらしく、それはそれで興味があるが、ファンとしては微妙かなというのが正直なところ。というのも、これはこれまでの全楽曲をコンプリートしたものであり、これでSPEEDの歴史が完全に終わると感じさせられたからだ。

 確かに、hiroはミュージシャンとして活動しているものの、今井は今やちょっとダーティーなイメージの政治家。上原はイメージが地に落ちた結果今は細々と舞台を中心に活動し、新垣は行方不明状態。正式なアナウンスはされていないが、SPEEDは事実上、活動停止状態だし、活動再開の可能性は限りなくゼロに近いだろう。

 そんなことは薄々とは感じているが、この作品のリリースは、その状況に駄目を押された気がして、何かちょっぴり寂しくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿