2021年1月13日水曜日

桑田が巨人のコーチに就任

  桑田が巨人の一軍投手チームコーチ補佐に就任することになった。球団からの発表はこちら。

 「桑田真澄氏のコーチ就任について

 この球団からの発表記事には書かれてないが、これが桑田にとって15年ぶりの巨人のユニフォーム姿ということで、何が驚いたかって、この「15年」という歳月。桑田が巨人を退団したのって、そんなにも昔のことには感じないのだが、生まれた子供が中学を卒業するほどの年月が経っていたとは、驚かされる。

 ちょっと気になって、桑田の巨人最終年にあたる2006年のドラフトで指名された選手、つまりは桑田と入れ替わりでプロ入りした選手を調べてみたところ、巨人だと坂本。他球団では、まーくん、マエケンあたり。そうですか、今年2,000本安打に到達した坂本ですら、桑田とは一緒にやってないんですね。

 何にしろ、そんなに長い月日が経っていたということに、かなり驚きましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿