2021年1月8日金曜日

菅野残留

  ポスティングでメジャー移籍を目指していた菅野が、交渉がまとまらないまま期限を迎え、巨人に残留することになった。ニュース記事はこちら。

 「菅野智之が巨人残留へ

 報道によると、幾つかの球団からオファーはあったものの、菅野が求めているほどの条件ではなく、結局、最も条件のいい巨人を選んだということのようだ。

 うーん。

 これがFAでの移籍ならまだ理解できなくも無いけど、ポスティングでこの判断はちょっと違うと思う。ポスティングって条件は関係なく、とにかくメジャーに挑戦したい選手が使う制度じゃなかったっけ。そんな中途半端な気持ちでポスティング申請したの?オファーが無く残留と言うことなら仕方ないと思うけど、報道が正しければオファーはあったわけだし、事実、渡米しているということは、間違いなくオファーはあったはず。

 巨人ファンとしては、大エースが抜けるという事態を免れたので、来るべく今シーズンの展望と言う意味では良いニュースなのだが、でも今回の菅野の判断はちょっとガッカリだし、少なくとも今シーズンは、菅野を心の底から応援する気にはなれないかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿