2021年1月23日土曜日

ハンク・アーロン死す

  MLB通算755本塁打を誇るハンク・アーロン氏が亡くなった。ニュース記事はこちら。

 「Baseball legend Hank Aaron dies at 86

 今でこそ、バリー・ボンズに抜かれ歴代2位となったが、自分自身が子供の頃は、メジャー記録保持者はハンク・アーロンであり、偉大な野球選手として頭に擦り込まれている名前なので、この訃報にはショックを受けた。

 ただ一方で、ここのところハンク・アーロンに関する話題を耳にすることはあまり無かったので、まだ存命だったのかと思ったのも、正直な感想。昨晩、寝る前にケン・ローゼンタール氏のツイートでこの訃報を知ったのだが、その時もこの二つの感情を覚えた。

 そして、今朝。たまたまTwitterのタイムラインを見たところ、これまで経験したことがないくらい、とにかくタイムラインがこの話題で埋め尽くされている。変な話だが、この状況を見て、改めていかにハンク・アーロン氏が偉大な選手だったのか、思い知らされた。

 R.I.P.

0 件のコメント:

コメントを投稿