2021年9月6日月曜日

栗山が西武生え抜き初の2000本安打達成

  4日の試合で、ライオンズの栗山が2,000本安打を達成した。ライオンズ生え抜き選手が2,000本安打を達成したのは、これが初。達成前から話題になっていたので、このこと自体は知っていたのだが、80年代後半頃から黄金自体を築き続けているチームなので、生え抜き初というのはちょっと驚きである。

 更に言うと、これで、現存する12球団で、歴史の短い楽天以外は、全て生え抜き2,000本安打達成者を出したことになるようで、生え抜き2,000本安打達成者を最後まで出せなかったのが西武ライオンズというのも、これまた意外。

 ただ、言われてみれば、名選手は多いけど、ライオンズ一筋で引退した選手は少ない気がするし、これはこれでチームの伝統なのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿