2021年9月4日土曜日

河村隆一と大森元貴

  2020年に活動休止したMrs.GREEN APPLEが2022年より少し形を変えて再始動するという。

 Mrs.GREEN APPLEといえば、ロックバンドと言うより、良い意味でポップスバンドだと思う。むしろ、王道のポップスといっても間違いではないだろう。

 そのボーカル、大森元貴がバンドの活動休止期間中にソロデビューした。ここまではよくある話だが、その楽曲はバンドのものとは全く違い、ダンスミュージックだし、本人も踊る。この変わりっぷりには驚かされた。このソロの活動を活かした形でバンドを再始動させるのだろうか。それとも、かつてのサウンドのままなのだろうか。形を変えて再始動するとアナウンスされているので、きっと前者のような形なのだろう。

 これで思い出したのが河村隆一。この人もデビュー当時のLUNA SEAではロックの王道のようなバンドだったが、ソロデビューとともにラブバラードを歌うシンガーに。そしてバンドを再始動させたときには、ソロ時代で確立したバラード路線でヒットを飛ばした。

 あまり無いパターンということもあり、何となく似ていると思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿