2021年9月13日月曜日

料理の目的を見失い気味

  一通りの家事は、あまり苦にならないのだが、唯一めんどくさいと思うのが、料理。料理後の皿洗いとかは嫌いじゃないんですけどね。

 ただ、ちゃんと自炊した方が食費が抑えられるし、健康にも良いし、何よりまともに料理できないと、いずれ絶対に困ると思っているので、めんどくさいながらもできる範囲で自炊している。

 どうせなら体に良いものを摂りたいと思っているのと、たまたま近所に高品質の食材を取り扱うスーパーがあるので、最近はこのスーパーをよく利用するのだが、ざっと計算してみたところ、これなら外食で済ませるのと、食費としてはあまり変わらないことに気が付いた。

 あれ?これって、めんどくさい思いをしながら、食費は全然浮いてないってことになりますね。だったら、もう外食でいいかな。ただ、コロナ禍で飲食店が早い時間に閉まるので、この状況が収まるまでは平日はそもそも外食できないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿