2021年9月21日火曜日

佐久間ダムドライブ

  ふとした時に「ダム湖百選」なるものが存在することを思い出し、ちょうどいい距離感のところにある佐久間ダムの佐久間湖に行ってきた。

 かつて浜松勤務時代に何度かドライブに行ったことがあるので、かれこれ20年ぶり。20年振りに懐かしい景色を見ることができるということで、心を弾ませながら車を走らせる。



 20年と言う月日は、思った以上に長いようで、景色を見ても全く懐かしさを感じない。何回か来たことがあるはずなのだが、こんな景色では無かったような気がするのだが、ではどんな景色だったのかと問われると全く思い出せないし、20年なんてついこの前のように感じるのだが、そんなことは無かったようだ。同時期によくドライブに行っていた秋葉ダムと水窪ダムの印象が強かったので、それも佐久間ダムの記憶を消し去る一因になっていたのかも。

 この日はCOVID-19影響でダムカードの配布を行っていなかった。配布が再開したら、改めて秋葉ダムと水窪ダムにも行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿