2021年9月2日木曜日

PCR検査初受検

  保健所からは濃厚接触者としては判定されなかったが、会社独自で設けている基準に引っかかったため、費用は会社負担でPCR検査を受検した。話題のPCR検査、今回初受検。何事も経験ですね。

 病院の敷地内に設置された仮設テントに集合して、簡単な書類を書いた後、綿棒みたいなものを数分間くわえさせられ、それを専用の容器に入れたら、それを提出して検査終了。待ち時間含めても30分程度で終了した。まあこんなもんですかね。

 そうそう。検査前に体温と血中酸素濃度を測る手順があって、血中酸素濃度の結果は見えなかったのだが、医療スタッフが「100%」と言って、メモをしているように聞こえた。ん?100%ってあり得るんでしたっけ?これはこれで異常がありそうな気もするが。

0 件のコメント:

コメントを投稿