2021年9月3日金曜日

BCリーグ再編へ

  BCリーグが、来シーズンにリーグを再編することを発表した。西地区の富山、石川、福井、滋賀がリーグを離脱し、新リーグを発足させるとのこと。ニュースリリースはこちら。

 「来季のリーグ参加球団及び体制について

 確かに、現状のBCリーグは独立リーグにしてはチーム数が多すぎるし、エリアとしても広範囲に広がっている。コロナ禍に収束が見えない現状で、移動距離の長い遠征を強いるのは世間体的に良くないし、このタイミングでの再編は仕方ないのかも知れない。

 ただ、富山と石川ってリーグ発足当初から存在するチームなんですよね。リーグ初年度は4球団から出発。そのうち2球団がリーグから離れるってのは、何かちょっと違う気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿