2021年11月13日土曜日

介護シューズはどこで買う?

 先日、介護老人福祉施設より電話があり、いま置いてある靴だと危ないので、介護シューズを持ってくるように伝えられた。無ければ施設の方で準備することも可能ということだったので、お任せしようかとも思ったが、もしかしたら自宅にあるかも知れないので、探すことにした。

 実家の靴箱を探したが、やはり無し。一応近隣の大型商業施設にも行ってみたが、見付からず、施設にお願いすることにしたのだが、後学のため、どこで売っているのか訊いてみる。

 「そこのイオンでも探してみたのですが、無いんですよね。どういうところで売ってます?」

 「あまりお店では売ってないですね。基本的には通販です。」

 あ、そうですか。なるほどね。でも、これからの世の中、一般的なショッピングセンターとか少し大きめのドラッグストアとかで介護系の用品を取り扱うと、けっこう売れると思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿