2021年11月3日水曜日

庭師の探し方

 実家の庭が荒れ放題に荒れている。

 さすがにこのままでは近所迷惑だと感じて、取り急ぎ、最低限の手入れをすることにした。ただ、どこに頼んでいいのか分からない。

 実家を片付けていると、過去に剪定してもらった時の領収書が出てきたので、その業者に連絡を取ってみたのだが、電話は繋がらないし、その業者名で検索すると、いかにも古そうなサイトでその連絡先が書いてある状態だったので、おそらく廃業しているのだろう。領収書の日付も5年程前だったし。

 ネットで近隣の庭師を検索したけれど、パッとした業者は見付からない。植木を取り扱っているようなお店に行っても、庭の手入れについては対応できないという。

 困り果てていたところ、家を建てた建築業者の定期メンテナンスに加入していることを知り、そこなら業者の紹介ぐらいはしてくれるのではないかと思い、連絡を取ってみたところ、無事に紹介してもらえた。なかなか庭師って見付からないものですね。

 ということで、現在、見積依頼中。相見積を取る業者を探す気力も無いので、そこの言い値でお願いすることになりそうだが、出てきた見積もりが高いか安いかの判断ができないことが悩ましいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿