2024年8月15日木曜日

ゴリラ芝居

 Vaundyが新曲「GORILLA芝居」のインタビュー記事において、「ひとりで居たい」という感情について語っている。

 曰く、生物たるもの「共生」が必要であり、それに反する「ひとりで居たい」という感情は猿芝居を超えたゴリラ芝居だという。

 なるほど。興味深い説だとは思うが、自分自身は全然そうは思わない。もうかれこれ四半世紀以上一人暮らしをしていることもあってか、仕事を終えて帰宅した後は、基本的にはひとりで居たいと思うし、プライベートな時間まで誰かと一緒に居たいとは全く思わない。何故、リラックスできるはずの時間まで、他人に気を遣わないといけないのか。

 これもゴリラ芝居なのだろうか。いや、そうではなくて心の底からの感情だと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿