2024年8月11日日曜日

パソコン起動時に「S,M,A,R,T, Test Warning」と表示される

 数日前から、パソコン起動時に「S,M,A,R,T, Test Warning」というエラーが、ちょっぴりものものしい色合いの画面とともに表示されるようになった。気になって調べてみたところ、HDDに異常が発生していて、近い将来に故障する可能性が高いことを表しているとのこと。

 とりあえずデータはバックアップしたが、パソコンが使えなくなると困るので、早速買い替えを検討しようかと思ったのだが、このパソコンを買ってまだ2年も経ってない。そんなにすぐ壊れますかね、普通。

 エラーを信じて買い替えを急ぐか、まだ2年も経ってないこともあるので、もうしばらく様子を見るのか、迷う。

0 件のコメント:

コメントを投稿