2024年8月16日金曜日

マウサー

 先日、何気なく「アーケードアーカイブス」のサイトを開いてみたところ、マウサーが発売になっていることを知った。

 マウサー。

 全く持ってメジャーなゲームでは無いと思うが、小さい頃はファミコンを持ってなくて、代わりにMSXが自宅にあった自分としては、当時、かなりやり込んだゲームの一つ。今、思い返しても、そんなに面白いゲームではないが、それでも思い出のゲームであることには違いない。

 ということで、迷わず購入。ちなみに、MSX版ではマウサーではなくマウザー。アーケードアーカイブスで発売になっているものは、文字通りアーケード版の移植であり、MSX版とステージの構成が微妙に異なっているが、それは仕方ない。

 当時の思い出に浸りたくなった時にはプレイしてみよう。その他の懐かしのMSXゲームも、このように再発売されないかな。

 「マウサー

0 件のコメント:

コメントを投稿