2024年8月24日土曜日

つくづく会社は社員を守らない

 定期的に同じように思う出来事が起こるが、つくづく会社は社員を守ってくれないので、自分で自分を守るしかないんだなと思う。

 今回、自分自身が直接的に関わったということではないが、雇用に関することなので、今まで関わった事案よりも深刻だし、酷い話だと思った。

 その人は実績や人物面からも申し分ないし、本人も雇用継続を望んでいるし、会社の人員計画的にも特に削減が必要な状況でもないのに、人事担当者の都合により雇用終了。このケースにおける会社の代表者である人事担当者が何とか守ってあげようと思えば何とでもなったはずなのだが、自分自身の都合を優先させ貴重な人材を守ることはしなかった。

 いつの日か、この人には天罰が下って欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿