2024年8月12日月曜日

薬と水泳と息切れの違和感

 普段から、体力維持と健康のために定期的にプールで泳いでいる。

 先日も普段通り泳ぎに行ったところ、妙に息切れが激しいように感じて、それがとても違和感だったので、いつもなら1,600m泳ぐところ、400m泳いだ時点で切り上げて帰宅した。

 原因は不明だし、何なら実際のところ息の切れ方もいつも通りだったのかも知れない。ただ、最近血圧の薬を呑む時間帯が夕方に変わっていて、この日はたまたま薬を呑んだ直後に泳いだため、息が切れやすかったのかも知れない。

 次からは、血圧の薬を呑んだ直後にプールに行くのはやめようと思ったし、何よりも早く正常な血圧を取り戻して、薬を呑む生活を終わらせたいと思った出来事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿