2024年8月25日日曜日

大谷翔平がサヨナラ満塁ホームランで40-40を達成

 たまたまテレビで生観戦してて、鳥肌が立った。

 39本塁打39盗塁で始まったこの試合。まずは盗塁を記録し、40盗塁を達成。

 そして同点の最終回。場面は二死満塁。

 サヨナラ満塁ホームランが今シーズン40号となり、この瞬間、40-40を達成した。

 これが129試合目ということで、40-40を達成した試合数としては歴代最短。40号と40盗塁を同じ試合で決めたのもこれが史上初。そしてそれが劇的すぎるサヨナラ満塁ホームラン。

 漫画でも描けませんよ、こんな場面。

 思い返せば、WBCで最後、トラウトを三振に打ち取って優勝を決めるというのも漫画でも描けないような出来すぎたストーリー。

 毎年のように、誰も予想ができないようなドラマを生み出す大谷。もうこれ以上のことは想像できないけど、その想像を超えることを、またきっと成し遂げてくれるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿