2024年8月22日木曜日

リリースが待たれる楽曲たち

 手元にある楽曲の整理を進めているのだが、確認している中で、ライブで聴いたことはあるものの、まだ手元に持つことができていない楽曲が幾つかあることに気付いた。正確に言うと、持とうにも、そもそもCDはもちろんデジタルとしてもリリースされていないので持ちようがない楽曲たち。

 ということで、リリースが待たれる楽曲をまとめておこうと思う。

B'z「ひとりじゃないから」
 ライブ終了後に会場に流れる曲。すっかり耳なじみがある曲だし、リリースが待たれる。

Mr.Children「お伽噺」「こころ」
 自分自身としては聴いたことがないので、あまり思い入れは無いのだが、ライブでやることがあるらしく、ファンの間ではリリースを待つ声が絶えない楽曲。自分としては、ライブでもいいからまずは一度聴いてみたいところ。

SEAMO「パンツ天狗ヒューマン」
 字面から想像つくように、RADIO FISH「PERFECT HUMAN」のパロディソング。パロディだが完成度は高く、是非ともリリースして欲しいところだが、権利の問題とかがありそう。

HOME MADE 家族「Shut 'Em Down」
 活動休止となる直前にライブで披露された楽曲。活動休止が無ければ、おそらく普通にリリースされていたんだと思うが、今となってはまずは活動再開が待たれるところ。

米米CLUB「狂わせたいの」
 そもそも、この記事を投稿をしようと思った理由が、この楽曲のリリースを強く願っていることを書き残しておきたいと思ったから。ライブの定番中の定番だし、何ならオリジナル曲よりもこの曲の方が盛り上がるのだから、エンターテイメント集団としては、この楽曲を形として残して欲しいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿