2006年1月9日月曜日

八方尾根行ってきました

 八方尾根スキー場で、今年の初滑りを楽しんできた。(最初で最後になる可能性も高いが)

 八方尾根に行くのは今回が3年連続3回目だ。と言うのも、このスキー場はかなりのお気に入りだからである。

 これまでに、長野、奥美濃、中国山地、北関東などのスキー場にそれなりに行っているが、その中でも八方尾根は抜群だと思う。雪質はいいし、中級者向けのコースが多く、そしてゲレンデが広い。もちろんそれだけではなく、初級者向けのゲレンデも豊富で、大人から子供まで、みんなが楽しめるスキー場であると言えよう。

 八方尾根といえば、歴史があり、昔から日本を代表するスキー場の一つだ。そんなスキー場が今でもなおそのレベルを維持し続けていることが、何よりも一番凄いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿