2006年1月18日水曜日

CDレビュー HOME MADE 家族「サルビアのつぼみ」

 本日はHOME MADE 家族ニューシングルの発売日。当然ブログネタはこのシングルのレビューだ。(笑)

 さて、当然の如く発売日に購入して早速聴いてみたのだが…。確かにいい曲だ。彼ら独特の温かい歌詞と美しいメロディは、聴いていて気持ちが温かくなるし、まさにこの時期にピッタリのミディアムバラードに仕上がっている。

 しかしだ。今回のシングルでは彼らはこれまでにないプロモーション活動を展開し、なんと、今週金曜日のミュージックステーションに、ゴールデン初登場というおまけ付きで出演するのだ。そういう絶好のプロモーションのチャンスを手に入れたときの曲が、彼らの魅力が最もつまったアップテンポのハッピーチューンではなく、ちょっと落ち着いた感じのミディアムバラードであるということは、大ブレイクする波に乗り損ねたような印象を受けてしまい残念だ。

 もちろん大ブレイクすることだけが良いことってことでもないが、せっかく広く世間に知ってもらうチャンスであるので、彼らの魅力がより一層つまった「サンキュー!!」か「少年ハート」のときに、そういうチャンスを与えられていたならと思ってしまう。

 ま、そんなことを言っていても仕方ない。まずは、明後日(1月20日)のミュージックステーションを注目だ!

2 件のコメント:

  1. ん・・同意見だ!!

    さすがだね~(@_@。

    返信削除
  2. 一応、オリコンのデイリーチャート上昇しましたね...

    一応、オリコンのデイリーチャート上昇しましたね。MステのYoung Guns効果健在といったところでしょうか。

    返信削除