2006年3月6日月曜日

CDレビュー 倖田來未「Someday」

 倖田來未の12週連続シングルリリースが「Someday」で完結した。

 さて、この12週連続リリース。正直言って、当初この企画が発表されたときに思ったのは、話題性のみが先行するものであって、中には手を抜いた楽曲や実験的な楽曲が含まれるのだろうということだった。ところが「Someday」まで出揃ったところで全部聴いてみたのだが、どれも聴きごたえのある楽曲であり、シングル曲として立派に成り立つものばかりである。これだけクオリティの高い曲を立て続けにリリースできるというのは、本当に凄いと思う。

 さらに驚かされたのは、これら12曲を収録したアルバムをベストアルバム第2弾としてリリースするということだ。これについても、正直言って、この12週連続リリースという企画が発表されたときから、これらをまとめてアルバムをリリースするんだろうなと思っていた。しかし、それをベストアルバム第2弾と銘打って出してくるとは、完全に僕の考えの上を行っていて、まさに恐れ入ったというところだ。

 話は飛ぶが、元day after tomorrowのボーカルmisonoがソロデビューすることになった。そこで気になったのがmisonoのことを「倖田來未の妹」と紹介されているところだ。これって、day after tomorrowがデビューしたときは立場が逆だったような…。day after tomorrowのデビューは2002年8月。僅か3年半でこうも変わるものなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿