2006年3月17日金曜日

まさかの準決勝進出

 本当に野球は何があるかわからない。まさか、アメリカがメキシコに負けるとは誰も思わなかったはずだ。しかも、アメリカには際どいプレーを全てアメリカ有利に判定してくれる超強力な「10人目の選手」が居るのだから、そのチーム相手に接戦を制したというのは、本当にビックリだ。

 明後日は、三度目の日韓決戦。日本は一度死んだ身。あまり気負わずにリラックスして試合に臨んでもらいたいものだ。それに、韓国の選手は兵役免除が既に決定したため、モチベーションはこれまでほど上がっては無いはずだ。(笑)

 それよりも、今回のボブ・デービッドソン審判はヒドイ。今日の判定は、さすがにあまりにもヒドすぎて思わず笑ってしまった。でも、どうせなら、その誤審ぶりを徹底して、最後のゲッツーのシーンでも堂々と「セーフ」をコールするぐらいの徹底さが欲しかったなぁ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿