2006年8月7日月曜日

棚下不動滝ドライブ

 それでも続く滝巡り。今回は群馬県の棚下不動滝(たなしたふどうたき)。高速道路のインターからすぐという、比較的アクセスのいい滝だ。

 関越道の赤城インターから県道255号を走ること約15分。短いトンネルを抜けると大きな看板が見えてくる。そこが棚下不動滝。数台分の駐車スペースもあった。

 そこから石の階段を200段ほど登ると、目の前には圧倒的な存在感を感じさせる滝が突如姿を現す。

 こんな感じ。

 岩の間から垂直に落ちる滝。岩が迫ってきていることもあり、一種異様な迫力を感じさせる。さらに、岩場の下側から滝を見上げることもできる。

 こんな感じ。(ちょっと分かりにくいかな。)

 繰り返しになるが、圧倒的な迫力というか存在感。それがこの滝の魅力である。

0 件のコメント:

コメントを投稿