2007年9月29日土曜日

ココイチで領収書

 本日(29日)、仕事帰りに腹が減ったのでココイチに立ち寄った。

 いつも通りうずら卵カレーのチーズミックスを食べていたら、レジからこんな声が。

 「すいません、領収書をお願いします。」

 その人がどんな人で、どんな理由で領収書を要求したのかは分からないし、まさかココイチで接待をするわけないから、食費を経費として計上できる事業者の方なんだろうし、僕自身社会に出てからフツーのサラリーマン経験しかないので、もしかしたら食費に対して領収書を要求する業界は多いかも知れないし。

 それでも、ココイチと言うファストフード店で領収書を要求する姿に妙に笑えてしまった、そんな土曜日の夜。

 ※ 話をオモシロオカシクするため、一部脚色しておりますが、95%は実際に起こった出来事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿