2007年9月26日水曜日

天下分け目の大決戦!

 セ・リーグはいよいよ大詰め。巨人と中日の直接対決3連戦は1勝1敗でいよいよ待ったなしの第3ラウンドを迎えることになった。

 現在、巨人が1.0差で首位とはいえ、残り試合の関係で中日にM7が点灯している状態。多くの野球評論家がテレビで言っているとおり、現時点ではどっちが有利ということは無く、まさに五分の状態だろう。残り試合数のことを考えても、26日の第3ラウンドを制したチームが圧倒的に有利になることには間違いなさそうだ。

 僕自身、当初は「どうせクライマックスシリーズがあるんだし、ペナントレースで頑張ったって、そんなの関係ねぇ!」と思っていたが、ここまで来ると俄然優勝してもらいたい気持ちが高まってきた。

 最終決戦の先発は間違いなく高橋尚と朝倉だろう。投手戦必至!幸運なことに明日は休みを取れているので、テレビ中継開始の19時にはビール片手にテレビの前にスタンバイだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿