2007年9月5日水曜日

SOUND MARINA 2007 ~Feel the Voice Special~ DAY2

 サンマリ2日目は出演者全員が男性ミュージシャンと言う濃い一日。しかも1日目よりもロック&ヒップポップ色が強く、参加する側としても、とても体力が必要なラインナップだ。

☆DAY2

○ジャパハリネット
2-01.It's human road
2-02.直球フラストレーション
2-03.インダーソング
2-04.贈りもの
2-05.物憂げ世情
 まさにThis is ロックバンドと言える存在。解散が決まっているとのことだけど、もったいないですね。

○Metis
2-06.ANSWER
2-07.梅は咲いたか 桜はまだかいな
2-08.アオギリの木の下で…
 スイマセン。お酒買いに行っていたためちゃんと聴いてませんでしたが、パワフルなボーカルが印象に残りました。

○HOME MADE 家族
2-09.サルビアのつぼみ
2-10.Rise & Shine
2-11.fantastic 3 feat. SEAMO
2-12.真夏のダンスコール
 短すぎ!しかも、「サンキュー!!」も「少年ハート」もやらないなんて、かなり意外だったし。でもSEAMOとのコラボは良かったです。

○SEAMO
2-13.What's Your Name?
2-14.まってたんだNEO1
2-15.マタアイマショウ
2-16.Fly Away
2-17.ルパン・ザ・ファイヤー
 あれが噂に聞く天狗スタイルなんですね。(笑)

○スキマスイッチ
2-18.マリンスノウ
2-19.奏
 気付いてみると、名古屋出身ミュージシャンの3連発。「全力で歌う」と言ったんだから、全力を歌ってよね。(笑)

○ASIAN KUNG-FU GENERATION
2-20.リライト
2-21.ループ&ループ
2-22.君の街まで
2-23.Re:Re:
2-24.ライカ
2-25.遥か彼方
2-26.君という花
 PAの調整ミスか、急にレベル(音量)が下がり、イマイチ盛り上がりに欠いた印象。もうちょっと知名度のある代表曲を持っていると、他のミュージシャンのファンも集まるようなイベントでも盛り上げることができるんでしょうけどね。

○ORANGE RANGE
2-27.TWISTER
2-28.ロコローション
2-29.チャンピオーネ
2-30.DANCE2
2-31.イケナイ太陽
2-32.キリキリマイ
2-33.お願い!セニョリータ
2-34.イカSUMMER
 もちろん、このセットリストでも最高なんだが、せっかく素晴らしいバラードをたくさん持っているので、一曲ぐらいはバラードをやって欲しかった。

○東京スカパラダイスオーケストラ
2-35.太陽にお願い
2-36.5 days of TEQUILA
2-37.DOWN BEAT STOMP
2-38.CALL FROM RIO
2-39.SKULL COLLECTOR
2-40.WALK BETWEEN RAINDROPS
2-41.Natty Parade
2-42.ルパン三世'78
2-43.White Light
2-44.TONGUES OF FIRE
 MCはほぼゼロ。ヒット曲もほぼゼロ。それなのにあんなにも盛り上がることができるパフォーマンスで魅せてくれるというのは、まさにホンモノの証。

○ポルノグラフィティ
2-45.ミュージック・アワー
2-46.Century Lovers
2-47.Mr.ジェロニモ
2-48.Twilight,トワイライト
2-49.Winding Road
2-50.リンク
2-51.Mugen
2-52.ハネウマライダー
EN. ジレンマ
 バリエーションに富んだセットリストに大満足。ただ、一曲目にミュージック・アワーを持ってくるのは反則でしょ。(笑)

 この日も最後は恒例の花火。それにしても、前日に地元のヒーロー前田が2,000本安打を達成したこともあってか、MCでみんなそのことをしゃべってましたね。反対にサンフレッチェの現役選手がステージに登場した時の反応の薄さはちょっとかわいそうでした。

 それにしてもやっぱりライブは最高。今年はあと1回予定が入っているけど、何とか機会を見つけてもっと行きたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿