2007年9月13日木曜日

だったらあげちゃえよ

 10月6日・7日は津市最大の祭り「津まつり」が開催される。

 札幌でYOSAKOIソーラン祭りが発足して以来、全国でよさこいを取り入れた祭りが続出しているが、津まつり内の「安濃津よさこい」もその一つで、今年で10回目を迎えるとのこと。(津まつり自体は300年以上の歴史があるそうです。)

 で、タイトルの「だったらあげちゃえよ」とは、安濃津よさこいで昨年までにV2を達成している強豪チームのチーム名。仕事で安濃津よさこいに絡む関係上、昨年の模様を収録したDVDを観たのだが、確かにレベルが突出している。ただのよさこいと言うよりも、総合パフォーマンスとして一見の価値アリである。

 お祭り好きの方はもちろん、一級のエンターテインメントショーを見たい方は、是非津まつり会場に来て、「だったらあげちゃえよ」の演舞を見て頂きたい。きっと期待を裏切ることはないはずだ。(僕は当日仕事なので、案内できませんが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿