2009年3月7日土曜日

エコーバレースキー場2009

 社内の一部において、妙に評判が良いので、ずっと気になっていたエコーバレースキー場に行ってきた。ところが、正直なところ、かなりの期待外れ。

 コースは変化に乏しく、しかもどのコースも距離が短い。おまけに斜度も緩やか斜面ばかりで、コブもほとんどなく、スノーボードの練習には好都合なゲレンデかも知れないが、ある程度滑れるスキーヤーにとっては、あまり楽しめるゲレンデでは無いと思う。

 それと、教訓。しばらく雪が降ってなくて、ガチガチに固まったゲレンデで滑る時には、あまり無茶なことをしない方がいい。こけた時に新雪ならクッションになるが、こういう状態の場合は完全に凍っているので、モロにダメージが来るし、少し急な斜面でこけようものなら、そのままブレーキが効かずにツルツルと滑り落ちていってしまう。はい、そんな痛い経験をしてしまいました。

 あ、景色は凄く良かったですよ。念のため。それでも、もう次に来ることは無いと思いますけど。

 あと、ゲレンデはこんな感じ。

2 件のコメント:

  1.  お疲れ様でした。

     こけると痛かったね~(^^;

     1日経っても首から肩にかけて痛みが引かないです。



     あ、くしゃみは止まったな…。

     なんだったんだろう、あれは。

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     くしゃみが止まったようで、何よりです。ホントに何だったんでしょうね。



     あと、道中、話題に出た内容について、調べました。



    ○1999年パ・リーグのMVP

     工藤でした。11勝をあげ、最優秀防御率にも輝いています。



    ○2000年の日本代表

    ・プロ

     河野、松坂、黒木、鈴木、松中、中村紀、田中幸、田口



    ・アマ(後にプロ入り)

     渡辺俊、吉見、石川、山田秋、杉内、阿部、野田、沖原、廣瀬、赤星



    ・アマ(プロ入りせず)

     土井、杉浦、平馬、野上、梶山、飯塚



     「アマ(後にプロ入り)」の選手、何気に超豪華ですね。

    返信削除