2009年3月28日土曜日

誤算続きのドライブだったが

 ノーマルタイヤに履き替え、何の遠慮することなくドライブできることになったので、休日を利用して軽くドライブすることにした。行き先を滋賀県の「八ツ淵の滝」にすることにして、いざ出発。

 この滝は「ガリバー青少年旅行村」という施設内にあるということで、観光地として整備されたところであることが容易に予想できる。そこそこ混雑していることも覚悟のうえで行ってみたのだが。

 なんと、冬季ということで、施設が閉まっていた。

 そうだった。滝があるってことは、そこそこの山であることは最低条件。なので、この季節はまだ雪が残っている。

 スタッドレスのまま来るべき場所ですね。

 それでも強引に滝に向かおうかとも思ったが、遊歩道にも雪が積もってて若干危ないし、車をこんな状態で放置するのもね。

 ということで、今回はオトナの判断として、素直に引き返すことにした。

 そのまま帰宅するのももったいないので、記念に琵琶湖を一周。そういえば関西在住の頃にも一度やったな、琵琶湖一周。

 とりあえず琵琶湖の写真を一枚。どの辺が琵琶湖っぽいのかと言われると何とも答えようもないが、そこには言及しないこととする。

 ということで、何だか中途半端な形で終わってしまった今日のドライブ。それでもかなり楽しめた。

 好きな音楽を聴きながら、アテもなく(一応あったけど)、何にも縛られることもなく、気が向くままに車を走らせる。そんな休日を過ごしているのが、一番幸せな時間かも知れない。

2 件のコメント:

  1.  どなたと??

     そういえば、高速道路一周ドライブは決行したの?

    返信削除
  2. >hiroshiさん

     いやはや。何というか、誰かと一緒に行くのなら、もう少し計画を練ると思いますよ~。

     ちなみに、例の件は決行していません。高速1,000円サービスが始まってしまいましたし、やる意味はもう無さそうですね。

    返信削除