2009年3月5日木曜日

WBC開幕!

 本当に同じ大会か?

 第2回のWBCが開幕した。その東京ラウンド。前回大会と比べて、ドームの盛り上がり方が全く違う。本当に同じ大会なのかと疑いたくなるぐらいだ。

 ちなみに前回大会は盟友MSK氏と観戦に行った(これがその証拠ね)のだが、決して満員ではなかったように記憶しているし、応援団によるトランペットの応援も無かった。それもあってか、全体的に一部のコアな野球ファンのための大会といった雰囲気さえあった。少なくとも「デービッドソンの誤審」までは。

 ところが、今日はテレビの画面で見る限り、超満員。それだけでも注目度の高さを伺えるのだが、前回大会には無かったトランペットの応援もあった。しかもイチロー、福留、城島、岩村といったメジャーリーガー勢の、かつての応援歌も流れ、これにはかなりテンションが上がった。

 さあ、いよいよ明後日は運命の韓国戦。スッキリ勝って、第2ラウンド進出を決めてもらいたいものだ。

2 件のコメント:

  1. うちの職場の研修生がサンディエゴまで見に行くら...

    航空券握り締めて日本の予選通過を祈ってるよ。

    返信削除
  2. >RNさん

    それは羨ましすぎる!!

    現地の様子を是非とも教えて下さいな。

    返信削除