2009年3月23日月曜日

日韓最終決戦へ!

 今日のアメリカ戦は、全ての面において日本が上回っていたように思える。

 先頭打者ホームランを打たれた時にはどうなることかと思ったが、その後の試合運びは磐石。松坂の精神力も凄いが、杉内のボールも本当に凄い。こんなピッチャーが居るのに、何故昨シーズンソフトバンクは最下位に沈んだのかな。

 打線も見事につながり、栗原にWBC初打席を経験させる余裕の采配。選手層はどうだか分からないが、少なくともトップ選手の実力なら、日本は完全にアメリカを上回っていると言ってもいい過ぎでは無いのではないだろうか。

 これで明日は日韓最終決戦。WBC開幕前に、日韓戦は最大5試合ある可能性があると報道されていたが、それが現実のものとなった。

 先発は、日本ラウンドの決勝で韓国相手に好投を演じた岩隈。特に心配は無いだろう。唯一心配なのは、アメリカ戦で30球放ったため、大会規定により明日の試合に投げられない馬原。貴重なセットアッパーなだけに残念だが、きっと明日はセットアップにダルビッシュ、そして最後は球児が締めてくれるだろう。

 明日は、本当に仕事どころではないな。

2 件のコメント:

  1. ��年前の日本ラウンドで負けた試合以来、心のどこ...

    日付変わって、今日は何が何でも勝って欲しい。

    マウンドに飾るのは、大きな日の丸の旗だっ!

    返信削除
  2. >MSKさん

     最後の最後で打たれたのが林昌勇でしたねぇ。やっぱり、日本に関係している選手が、何かしら絡んでくるね。

    返信削除