2009年3月19日木曜日

四度目の日韓戦

 常日頃から思っているが、やはり野球は投手力。

 まさか、キューバに2度も勝てるとは思わなかった。それを成し遂げることができたのは、岩隈と杉内のスーパーピッチングのおかげだ。

 完封はできすぎだと思うが、それでも今日の試合は見ていて危なげなかった。それもそのはず。実に、1度もイニングの先頭バッターに出塁を許していない。これこそ負けないピッチングだ。

 さて、明日は4度目の日韓戦。勝っても負けても準決勝進出だが、勝てば次は月曜日のアメリカ戦。負ければ次は日曜日のベネズエラ戦。今大会調子がいいのはベネズエラだが、どちらかというとベネズエラとの対戦の方が勝ち目がありそうな気がする。

 アメリカは何と言っても主催国なので底力がありそうだし、実際、前回大会でも負けている。それにベネズエラはユニフォームが楽天に似てるから、JAPANとしては見下して戦えそうだしね。

 (表記は、全て日本時間。)

0 件のコメント:

コメントを投稿