2009年3月4日水曜日

千葉ロッテの久保投手

 本日発売の週刊ベースボール内に、こんな特集記事が。

 タイミング悪すぎでしょ。球団の広報としても何か配慮ができたんじゃないですかね。

2 件のコメント:

  1. 去年は久保を中継ぎでも使っていただけに、今回の...

    しかも、今週の週ベで取り上げられていたとは。失笑モンですわ(笑)。ボビーが自分のブログで多くを語らなかったのも分かるなあ。

    返信削除
  2. >MSKさん

     安藤、岩田、下柳に続く名前が浮かんでこない阪神の先発投手陣において、10勝できる投手が喉から手が出るほど欲しいのはよく分かります。また、いまだに小宮山や高木に頼っている千葉ロッテが力のあるリリーバーを必要としているのもよく分かります。

     なので、お互いのウィークポイントを補うという意味では、分からないでもないトレードですが、でも、ちょっと格が違いすぎですよね。久保を放出するのなら、久保田ぐらいを獲らないと、つりあいが取れないと思います。

     ちなみに、上記の週ベの記事では久保にリリーバーの適正がかなりあるようなことが書かれていました。だとしたら、MSKさんが言うように、なおさら首を傾げたくなりますね。

    返信削除