2010年8月9日月曜日

体重

 三重に住んでいた頃は、スーパー銭湯に行く機会が多かった。スーパー銭湯に行けば漏れなく体重計が設置されているので、結構頻繁に体重を量っていた。ちなみに、三重の3年間で、それまでかなりオーバーウェイトだったところ、一気に標準体重=学生時代の体重に戻したのは、僕の密かな喜びだ。

 しかし、大阪に来て、そういう機会はなくなり、もちろん体重計などもっていないので、必然的に体重を量る機会は、ゼロとなった。

 昔からあまり自分の体重なんて気にするタイプではなかったが、三重の3年間で頻繁に体重を量ることが習慣化していたため、いざ量らなくなると、どこか気持ち悪い。

 習慣ってそういうものなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿