2010年8月26日木曜日

Twitter

 遅ればせながらTwitterを始めてみた。

 かなり流行っているのは知っていたが、個人の情報発信ツールが、個人サイト、日記サイト、ブログ、と徐々に使い勝手の良いものになっていっている流れの中で出てきたサービスとしか捉えてなかったので(今でもそのようにしか捉えてないが)、このMSV-Blogを情報発信源としている僕としては、Twitterには魅力を感じてなかったというのが、その理由だ。

 ところが、mixiにも類似した機能があって、これはけっこう活用している。文字通り思いついたことを瞬間的に書き込んでいるのだが、そこから文章を推敲していって、ブログのネタに成長していくことも少なくないし、それはそれで楽しい。

 Twitterは携帯電話からの書き込みも簡単だし、実際に使っていくうちに他の活用方法も見つかるかも知れないので、とりあえずお試し感覚でスタート。なお、フォローはこのブログの左側のブログパーツよりどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿