2010年8月18日水曜日

復刻応援歌

 今日からの3連戦(17日~19日)は「グレートセントラル」と称し、セ・リーグ全球団が復刻ユニフォームで試合を行っている(24日~26日も同様に開催)。

 面白いなと思ったのは横浜の応援団。チームが大洋ホエールズ時代のユニフォームを復刻したのに合わせ、試合中の応援歌も当時のものを復刻させたのである。素晴らしい発想だと思うし、また、なかなか懐かしい。

 ちなみに17日のスタメンは、内川-藤田-ハーパー-村田-スレッジ-下園-カスティーヨ-武山-清水。

 これに対して、復刻させた応援歌は、高木豊-高橋雅-レイノルズ-田代-ポンセ-屋鋪-(早打ちばかりで確認できず)-市川-(代打ばかりで確認できず)。ちなみにチャンス時にはチャンステーマとしてパチョレックの応援歌も。

 これは本当に懐かしく、しかも球団の歴史を飾った名選手の応援歌のオンパレード。これが実際のオーダーだったとしても、なかなかの迫力である。

 なかなかの迫力だけど。

 どちらかと言うと、チームとしては弱小チームだった80年代全開の面々。どうせ復刻するのなら、強かった時代のユニフォームなり応援歌を復刻させた方が迫力が出るのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿