2010年8月11日水曜日

久宝寺緑地内のプール

 先日、「藤井寺市民プール」に泳ぎに行ったところ、全コースが自由遊泳コース状態で、まともに泳げなかった。

 でも、何とか運動不足解消のために泳ぎに行きたいと思って、調べたのが久宝寺緑地内にある屋外プール。サイトはこちら

 入場料は600円。更に駐車場代も別途とられるということで、少々割高感はあるが、50mプールが2面あるということで、期待できる。ガッツリ泳ぐため、出掛けてきた。

 結果から言うと、ここでもちゃんと泳ぐことはできず。

 50mプールは一つは全コースが自由遊泳コースで、子供たちがビーチボールとかで遊ぶためのプールであり、ガッツリ泳ぐことは不可能。そしてもう一面は、何故か閉鎖中。開放されている方で無理やり泳ごうとしたが、10mも泳がないうちに子供たちに進路を塞がれ、どうにもならない状態に陥ってしまった。

 さすがにもう諦めました。そうこうしているうちに夏は終わるし、次は屋内プールを中心に探してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿