2010年8月2日月曜日

教祖祭PL花火芸術

 日本一の規模と言われる教祖祭PL花火芸術。通称PL花火大会。毎年、曜日に関係なく8月1日に開催されることでも有名だが、それが本日。前回大阪赴任時は縁がなかったが、まあ、今回も無いのだが、前回と違って、今回は八尾に住んでいるので、会場の富田林から、わりと近い。

 何せ、大阪市内からでも、富田林方面の空が明るく見えるとも言われるほどの大規模な花火大会である。開始時間になると、ドーンドーンと花火の大きな音が聞こえてきた。

 まさか見えることはないだろうと思いつつも、一応窓から外を覗いてみると、建物の間から、僅かながら見えるではないか。

 ピンボケもいいとこだが、ただでさえ難しい花火の撮影の上、遠距離なのでご勘弁を。

 三重在住時に熊野の花火を制覇することはできなかったが、一応まがいなりではあるが大阪にきてPLの花火も観たし、でもできれば、来年は現地に行って観てみたいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿