2010年12月11日土曜日

歯の治療@山根歯科(大阪府八尾市)

 日曜日夜から猛烈に痛み出した歯。不思議と火曜日以降は痛みが治まり、とは言え、冷たいものはやはり猛烈に沁みていたので、今日になってようやく歯医者に行ってきた。当初、今日も出勤予定だったのだが、運良く回避できたこともあって。

 結果、やはり根っこまでやられてて、神経を抜くことに。これで神経抜いてかぶせる治療をしたのは何本目だろう。歯のケアの仕方について、ちょっと抜本的に見直さんといけないのかも知れない。

 ところで、この山根歯科。清潔感あるし、説明は丁寧だし、腕も良さそう。僕も数々の歯医者に通ったが、悪くない歯医者だと思った。でも、土曜日の午前中なのに、患者はお年寄りばかりで、サラリーマン風の人とか、子供とかは全くいなかった。地域性なのか、たまたまなのか。理由が分からないが、その点だけが、ちょっと気になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿