2010年12月3日金曜日

読み勝ち

 12月11日(土)にお気に入りのミュージシャンのライブが大阪である。幸い、チケットの競争率もさほど高くないので、行こうかと思ったのだが、この頃は仕事がヤマ場であり、土日が確保できるかどうか危うかったので、チケット入手を思い止まった。

 そして本日(2日)、この日の出勤がほぼ決定。それどころか、余程コトがうまく進まない限り、来週月曜日からの17日連続勤務が決定である。厳密には、勤務上はそこまでの連続勤務ではないが、途中の週末に、強制参加の担当内忘年会があり、仕事中よりもむしろ上司からのありがたいお説教を頂戴することができるので、そんな日は勤務のようなものだ。いや、勤務日よりヒドイ。

 ともかく、こんな事態をある程度は事前に予測できていたため、せっかく入手したチケットをパァにするという惨劇を回避することができた。これはまさに読み勝ち。今日一番の良い出来事である。

0 件のコメント:

コメントを投稿