2010年12月12日日曜日

謎のナンバープレート盗難防止キャンペーン

 買い物をするために近くの家電量販店に行くと、緑色の謎のユニフォームで揃えた人々が駐車場で近寄ってくる。何でも、大阪府警察のキャンペーンで、車のナンバープレート盗難防止のための特殊なネジを取り付けているという。

 そんなキャンペーン聞いたことないし、何だかとっても怪しい。怪しさ満点。

 しかし、その連中は半ば有無を言わせずに、謎の特殊ネジをナンバープレートに取り付け、そしてまた次に入ってきた客の車に特殊ネジを取り付け始めた。

 何だこれ?こんな人たち初めて見たし、かなり正体不明。逆に変なモノを取り付けられているのではないかと、ちょっと心配。

 一応、近い内容のウェブサイトを見つけるには見つけたが。

 「大阪府警察

 現場でもらったチラシ

2 件のコメント:

  1. やっぱり、大阪は治安悪いんでしょうか。

    ��大阪もいろいろ地域があるので、場所に

    よってということかもしれませんが)



    主人の実家の近くに、警察の張り紙が

    あり、その内容でかなり治安が悪いこと

    を実感しました。



    車上狙いで、カーナビとか盗まれちゃうらしくて。。

    そんなハリ紙は、名古屋では見たことないので、

    驚きました。



    うちは羽曳野なんですけど、高速から降りて

    すぐの陸橋だったか歩道橋にいつもスプレーアート

    が放置してあって、わたしは、いつもイヤな

    気分になります。。。



    汚い=治安悪いという図式がなりたつというか。。

    掃除してよと、いつも思います。

    返信削除
  2. >おながどりさん

     大阪は治安が悪いと言われますが、実際に住んでみると、実感することは少ないですよ。



     ただ、マナーは全体的に悪いと思います。電車に乗る時、普通はドアのところに並ぶと思うのですが、大阪人は基本的に並ばず、当たり前のように割り込んできます。

    返信削除