2011年5月26日木曜日

夏休みベースボール・ドリーム・プラン

 GWが終わったばかりではあるが、うちの会社は6月から夏季休暇が取れる制度になっているので、早くも夏季休暇取得日の意向調査があった。まだ5月なので夏休みのイメージが全く持てないし、当然予定もない。それでも報告期日が迫ってくる。

 そんなこんなで、今年の夏休みに何をしようかと考えていたら、まだ12球団の球場で、公式戦観戦をしたことのない球場が幾つもあることが気になった。先日の高知旅行で一人旅に味を占めたし、ここは思い切って一気に全球場制覇の旅に出るってのも面白いかも。

 まだ公式戦観戦したことがないのは、西から、ヤフードーム、マツダスタジアム、クリネックススタジアム、札幌ドームの4球場。早速、日程とにらめっこしたところ、こんなプランなら実行可能かも。但し、ちょっと早めの夏休みを取得する必要があるが。

 8月10日 C×S@マツダスタジアム
 8月11日 移動して、H×M@ヤフードーム
 8月12日 北海道に飛んで、F×H@札幌ドーム
 8月13日 飛んで、E×M@クリネックススタジアム

 全てナイターなので、昼間に移動すれば、充分に実現可能。

 さすがにバカバカしさもあるし、そもそも10日から休みが取れる可能性は低いので、実行しないかとは思うが、それでも思い付いてしまったので、これに近いことはやるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿