2012年3月31日土曜日

スリーアローズの選手のその後

 いよいよプロ野球が開幕したが、各地の独立リーグも続々と開幕している。そうなると、気になるのが、昨シーズン限りでチームが解散となった三重スリーアローズの選手のその後。解散時点で所属していた選手の行き先について、可能な範囲で調べたので、ここにまとめておく。

○投手
・洪成溶 : 06ブルズ
・村上 : 高知ファイティングドッグス
・糸川 : 群馬ダイヤモンドペガサス
・前川 : (不明)
・石原 : <引退>
・清水 : 群馬ダイヤモンドペガサス
・藤井 : (不明)
・本田 : <引退>
・末永 : <引退>
・野口 : NPO法人ルーキーズ コーチ

○捕手
・杉本 : 富山サンダーバーズ
・北園 : <引退>

○内野手
・桑島 : <引退>
・川咲 : 06ブルズ
・二口 : 06ブルズ
・宮田 : <引退>
・美濃 : 大和侍レッズ
・藤本 : (不明)
・金城 : 愛媛マンダリンパイレーツ

○外野手
・大松 : 群馬ダイヤモンドペガサス
・丹羽 : (不明)
・石田 : 06ブルズ
・北村 : 香川オリーブガイナーズ
・前田 : (不明)

 1,2番コンビでチームを引っ張っていた桑島・宮田が共に引退したのはファンとしては残念。カンドクで頑張っている選手も少なくないので、近いうちに応援に行ってみようかとも思う。

 現時点で不明の選手に関しても情報収集を継続し、分かり次第、更新していこうと思う。

2 件のコメント:

  1. グランプリの鷹2012年4月21日 0:22

    こんばんは。はじめまして。

    上記の補足しておきます。





    藤本君、丹羽君、前田君は引退しました。



    藤本君は06ブルズの試合の裏方なんかをたまにやってます。



    丹羽君は愛知で。



    前田君はアマチュアの指導者めざしてるそうです。

    返信削除
  2. >グランプリの鷹 様

     はじめまして。そして、貴重な情報、ありがとうございます!



     現役で頑張っている選手はもちろんのこと、引退した選手も第二の人生で頑張ってもらいたいですし、応援していきたいですね。

    返信削除