2012年3月4日日曜日

ブランシュたかやまスキーリゾート 2012

 今シーズンの滑り納めは「ブランシュたかやまスキーリゾート」。スキーヤー専用のスキーヤーズパラダイスだ。

 とりあえず写真を1枚。

 やはり、スキーヤー専用のゲレンデは最高。安心して滑れるし、スキーヤーは(多少の偏見もあるかとは思うが)ゲレンデ内外問わずマナーが良いので、不快な思いをすることも全く無い。前日に雨が降ったらしく、特に午前中は氷の上を滑っている感じで、コンディションとしてはお世辞にもほめられた状態ではなかったが、それでも心から楽しめた。

 コース数はさほど多くはないが、キッカーもあれば、「なんちゃってクロス」という名のクロスの真似事ができるコースもあり、バリエーションに富んでいる。そのなんちゃってクロスを通過する「ロマンチックコース」は、距離もまずまずあって、オススメのコースだ。

 そのほか、「スラロームコース」は多少の斜度はあるものの、一切のスケーティングなく滑走を楽しめるので、ストレスを感じることがなく、こちらもオススメのコース。コブ斜面もかなりのロングコースが用意されていて楽しそうだったが、はこの日は硬すぎる雪質のため、1回だけで断念した。

 ということで今シーズンのスキーは終了。来シーズンは、コブ斜面の完全克服に挑戦したいところだが。

2 件のコメント:

  1. おつかれさんでした~(笑)

    おつかれさんでした~(笑)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     楽しかったですね~。また来シーズンに!

    返信削除