2012年10月14日日曜日

今シーズンはスキーに行けません

 昨シーズンまで17シーズン連続でゲレンデに行っているのだが、今シーズンは行けないことになった。連続記録が途切れるのは残念だが、仕方ない。

 以前「仮暮らしのジッカ」で紹介したのだが、実家が建替え中。この期間中は、建替え中も使うものと期間中は使わないものに荷物が仕分けされていて、使わないものは一箇所に固めて置いてあり、そこからモノを取り出すのはほぼ不可能な状態。

 で、僕のスキー道具一式だが、シーズンオフは実家に置いてあり、当然冬に使うので、「使うもの」側に仕分けていた。ところが、手違いというか、ちょっとした不手際があって、「使わないもの」側として、奥深い場所に閉じ込められてしまったのである。

 そこから一式を取り出すのは実質的に不可能。行くとしたら、新たに一式を買うか、レンタルするしかない。せっかく自分の道具を持っているのに、そんなことはしたくないし、残念ながら、今シーズンは我慢するしかなさそうだ。

 っていうか、冬にスキーに行かずして、何して遊べばいいのかしらん。

2 件のコメント:

  1. レンタルではプライドが許さない?

    スキーのない今冬は、ドラクエ三昧するとか。



    いっそ、オールレンタルでもプライドに響かない、ボードに転向するとか。

    返信削除
  2. >hiroshiさま

    ボード転向だけは、絶対にあり得ないです。まあ、今年の冬はおとなしくしてます。。。

    返信削除