2014年8月5日火曜日

330円損した話

 本日もいつも通りの激務。計算したらまるっと二日分の時間を働いたかな。

 そんなことはどうでもいいいとして、帰宅時に普通に改札を通ったのだが、通勤定期を持っているにも関わらず、何故かICカードで改札を通過。この時点では、間違いに全く気付かず。

 そのまま自宅最寄り駅に到着。ここでも、自然にICカードで改札を通過。この瞬間に、ふと何かがおかしいことに気付く。気付いた時は、時すでに遅し。

 疲労で頭がボーっとしていたのか、それとも単なる老化現象なのか分からないけど、片道分の330円をまるっと損したことに。もったいない。

 明日は、某所へ出張。社内クレーム対応なので、先方への手土産が必要だし、出張に行かせてもらっているということで、職場への土産も必要。大した金額ではないけど、またまたしょーもない出費がかさむな。

0 件のコメント:

コメントを投稿