2014年8月11日月曜日

酒とぼくと冷蔵庫

 冷蔵庫に入っている缶ビールがなかなか無くならない。

 門真市に引っ越して新聞を申し込んだ時に、景品として頂いた6缶の缶ビールがあるのだが、これを消費するタイミングが無い。

 人並みに酒は飲むタイプではあるが、自宅で飲む習慣が無い。平日は、仕事終わって帰宅すると、かなりいい時間になっているので、飲んでるヒマがあったらさっさと寝て翌朝に備えないと、睡眠時間が確保できないし、週末はどちらも夜遅くに観たいテレビ番組があるので、飲んで眠くなってしまってはいけない。ということで、自宅で飲むタイミングが見付からないのである。

 そして、いま、夏休み。幸い、特に予定も無く、買っただけでまだ観ていないDVDとBDや、録画はしたけど放ったらかしのテレビ番組を一気に消化しようかなと思っているので、冷蔵庫で冷やしっ放しになっている缶ビールをお供にしましょかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿