2015年9月27日日曜日

銀行勤務の友人への振込み依頼

 知り合いに第一子が誕生したということで、友人と連名で出産祝いを贈ることになった。成り行き上、僕が代表幹事役。

 品物が決まり、一人当たりの負担分が決まったので、集金という運びになるのだが、遠方に住んでいるので、直接回収することが出来ない。この場合、銀行口座に振り込んでもらうことになるのが一般的な流れだと思うが、ここでちょっと困り事が。

 その友人の勤務先はH銀行。僕の口座はU銀行。いや、別にそんなに気にすることでは無いのかもしれないけど、U銀行の口座に振り込んでもらうのは、何かちょっと気がひける。

 実はその友人に頼まれて、かつて、H銀行にも口座を持ったのだが、H銀行のATMは関西に一箇所しか無いので、そこに振り込んでもらっても、通帳記入が難しく、入金の事実が確認できない。現金として引き出せないのは小額だから構わないけど。

 ということで、悩み中。最終的には、失礼にあたらないよう、H銀行への振込みを依頼することになるんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿