2015年9月9日水曜日

ドコモあんしんスキャンのスキャンスケジュール

 スマートフォンのソーシャルゲームをやっていて、通勤電車の中は、これをやるのに絶好の時間帯。ほぼ毎日やっているのだが、ちょっとした悩みが。

 それが、行きの時間帯が、ちょうどスマートフォンのウィルス対策ソフトである「ドコモあんしんスキャン」の定時スキャンの時間と重なること。これにより、動きがかなり重くなり、操作性が落ちる。

 こんなのを何年も続けていたのだが、本日、ふと気が付いた。パソコンのウィルスバスター同様、スマートフォンのスキャンソフトも、スキャン時間をカスタマイズできるのでは?

 できた。

 早速、普段寝ている時間帯に変更。こんな簡単なことに何故気付かなかったのだろう。

 これで、明日から通勤電車の中で快適にゲームができそうだ。もっとも、明日はお休みを頂いているので、快適さを感じられるのは明後日からだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿